Ba.クマガイタツト脱退のお知らせ

最終更新: 2020年8月31日


2020年11月8日(日)千葉ANGAにて開催のクジリワンマンライブを以って、

ベーシスト・クマガイタツトが脱退することとなりました。


彼は今別の音楽関係の仕事に就いており、そこで

❝裏方として音楽と関わっていく❞という自身の夢を叶えるために前進していきます。

それ故の決断です。


彼はクジリをやっていくうち、「俺はバンドをやっていないとダメだ」と

言ってくれるようになりました。

うと(Dr.)やコイデ(Vo.Gt.)も同じです。

❝最高にかっこいいバンドがしたい❞は原点であり、クジリ全員の夢です。

バンドで食えなくても、裕福な暮らしができなくても、出たいライブに出て、

ステージの上で命を燃やしていたい。それだけでいい。と思ってやってきました。

だから、タツトから就職しようと思うと告げられたとき、

「いいと思う!しなよ!」となりました。


しかし、今春から始まった彼の仕事は、想像を絶するほど多忙でした。

ここ数ヶ月のライブなどは、出たくても日程を合わせられず諦めたり、

無理に休みを取らせてしまうなどで彼に負担をかけ続け、

また他メンバーにとってはもどかしさに耐えながらの活動となっていました。

彼の就職による影響を、覚悟していたつもりで楽観視していました。



少しずつ、亀裂の入る音が聞こえました。



このままやっていけるのか、

僕らは人生の中でどんな風にバンドを、ライブをやっていきたいのか、

話し合いました。


コイデとうとは「今まで以上に精力的に音楽をやっていきたい。」という気持ちで、

タツトは「それは難しい。仕事を辞めるわけにはいかない。」という思いでした。

当然の感情であると理解していました。元々の夢の階段を彼は上り始めたのですから。



結論、「クマガイタツトの脱退」となりました。



コイデとうとは思いました。

『仲間としてクマガイタツトの夢を応援したい。

しかしそれと同時に、どちらかの夢しか選べないのであればクジリを選んで欲しい。

その気持ちも捨てられない。』と。


なので、11月8日のワンマンライブまでに

「クマガイタツトの夢も人生もぶち壊す」つもりで、

彼がクジリをもう一度選びたくなる程の最高のライブをやり続けます。

「やっぱクジリやりてえ」と心から思わせる。

お互いの人生をぶつけ合うデスマッチ。

そういう意気で残りのライブも命賭けで殴りあう所存です。



ベースは探しません。

そして、今しか考えません。

後のことは、後で考えます。



どうか、11月8日まで、改めてこのクジリ3人を宜しくお願いします。





                                    クジリ一同





以下、脱退するクマガイタツトからのコメントです。




まず、僕はクジリが大好きです。

そしてバンドが好きで、ライブが好きです。


あと、とんでもなく飽き性です。

クリアしてないゲームたくさんあったりします。

そんな僕が4年以上同じバンドで活動するなんて正直考えてもみなかったです。


最初はサポートとして在籍しましたが気付けば当時からのメンバーは

僕とコイデだけになってましたね。

でも今までのクジリのメンバーとも相変わらず仲がいいので

特に気にしてないです。


そしてこれからもコイデとウトとは仲良くやって行けると思います。


これまでクジリと関わっていただいた全ての人に

『ありがとうございました』

を伝えたいと思います。

SNS上での報告だけになってしまった方々には申し訳ない!



さて、ここまで良くある脱退時のコメントをつらつらと書いてきましたが、

正直ここまでしっかり字一句読んでいる方はあんまりいないと思います。

なのでここからは個人的なお話を。


僕は最近までSound Strem sakuraというライブハウスで働いてました。

元々ライブ❝する側❞ではなくライブを❝作る側❞に興味があってこの世界に入りました。

当初は照明がやりたくてライブハウスに入ったけどライブを1つ作るのに

色々な要素があって出来ていることを改めて感じました。


僕はその❝作る側❞で自分の将来を作っていきたいと思ってます。

PA、照明、舞台、ローディー、カメラ、etc

挙げるとキリがないけど、これらの仕事でバンドと、

そして音楽と関わって生きていきたいのです。


ちょうど今年からそうった会社に入ることが出来て、新たなスタートを切れました。

今後はクジリと、そして僕が好きバンド達と

より高い位置で、より広い場所で一緒に関わって行けたらと思ってます。

だから僕が仲良いと勝手に思ってるバンドはみんな売れてくれ。


詳しいことはまた直接会って話しましょう。

もちろんライブハウスは僕の居場所なのでまた会いに行きます。


クジリBa/cho クマガイタツト





2020年11月8日(日)

千葉 ANGA

クジリワンマンライブ

「決着」


入場40名限定

予約メール: kujiri.official@gmail.com


178回の閲覧

最新記事

すべて表示

▽ライブのご予約、その他お問い合わせ▽

© 2020  クジリ

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now